<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タヒチでバスにチャレンジ


タヒチで乗ってみたかったバスにチャレンジ😆🌸

ホームステイ先から歩いて15分程でバス停。

a0338713_13035421.jpg


a0338713_13071451.jpg

時刻表はございません。
ここのバス停には屋根もなかった。

過去に中国へ3年間留学していたことがあったので、時刻表がない事に関しては全く動揺しませんでした。


ここで辛いのは、通行人もバスを待っている人もいないこと。
幸運なことに5分程でバスがやってきたよ〜♫


ラッキー❤︎と思いながらピーンと右手を挙げ、乗るよアプローチ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


しかーーし、ドライバーさんは笑顔で後ろを指差しながら、次に乗って〜!みたいなジェスチャーで走り去ってゆきました。。


仕方なく引き続き待つことに。


この待っている間に、通り過ぎる車の中から茶化す様に挨拶してくる人がいるんですね…


"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"


で、15分程してからやっとバスがきました✨
次こそはと思い、身体全体で乗るアプローチ・:*+.\(( °ω° ))/.:+・ノル:*+.\(( °ω° ))/.:+・ノル:*+.\(( °ω° ))/.:+ノルヨー



しかーーーーーーーし、
今度は目も合わせてくれず、華麗なる走りで去ってゆきました。。



a0338713_13394371.jpg


なんで〜なんで〜なんで〜なんで〜




まぁ、ここはタヒチなので気長に(*´ω`*)



a0338713_13550697.jpg



a0338713_13571770.jpg



a0338713_13332593.jpg

やっと、通った通行人。




写真取りながら待っていると、1台の車が止まり、話しかけてきた!



"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"


よく聞くと片言の日本語!(◎_◎;)
もうゼッタイゼッタイ怪しい!




"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"



けど、近づいて話しを聞いてみる。
と流暢な英語で『ここはあんまりバス止まらないよ。もっと街の方が止まってくれる。良かったらそこまで乗せてあげるよ!』
と。


"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"


私はすかさず『Non!』と答えましたが、
『ここだとどれ位待つか分からないから、乗った方が良い』みたいな事をまた言ってきました。


"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"


しかし、私は目を見た。
この人はきっと大丈夫だとそう思い、乗せてもらう事に。


その方はつい最近日本にいたことがあるらしく、車には日本のお守りが下げられるていて、片言の日本語での会話が出来ました🌸


そして、最後は目的地まで徒歩で行ける所まで降ろして頂き、サクッと解散。


a0338713_14181663.jpg

ザビエルさん
ありがとうございました!


どうやら、タヒチではこうして見知らぬ人を乗せることは珍しくないそうです。
今回はたまたま良い方に巡り会えましたが、次は分かりません。


用心することに越したことはないけれど、疑い過ぎるのも良くない。
そこのラインが微妙なところですよね(´・ω・`)



結果的にバスチャレンジとしては失敗に終わってしまいましたが、また機会があれば挑戦しようと思いますほし


では、またきてみてね♫

Bisous〜😘


れぉ

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム


[PR]
by reostar_reo | 2017-11-22 19:23 | タヒチ滞在 | Comments(0)

気持ちは自分次第


あるモンモンしている夕方、
突然思い立ち、
家周辺で1人撮影会を決行しました。


ずっと一人では外出歩けないんだと思い込んでいたのですが、そんなことあるわけない。




これは向かい家の壁なのですが、
こんな色鮮やかなんて全く気づかなかった!




a0338713_10450337.jpeg





家から少し離れた所では子供が集まって遊んでいて、のどかな雰囲気の中、



a0338713_10580783.jpeg


a0338713_10543794.jpeg




1人三脚に設置したiPhoneを確認したり、撮影位置に戻ったりの繰り返し。

a0338713_10384511.jpeg



奥行きのある写真が撮りたいんだけど、

a0338713_10464481.jpeg


iPhoneはタイマー10秒だと、ピントが合わせられないみたい😭😭


a0338713_10492236.jpeg

こんな感じのところです。




a0338713_10594071.jpeg


暗くなってきて、時計を見ると1時間余裕に超えてるし、知らない内に足は蚊の餌食に😭😭


しかーし、この時はこの蚊に刺されすら楽しめました♡


普段は蚊に敏感になりすぎて、刺される度にイライラしていたのに。



そして、思ったのです。
熱中して楽しんでいる時は、普段なら嫌な事でも楽しめるんだと。


ということは…

気持ちって自分次第でどうにでもなるんだな、と強く感じた1日でした。


では、またね♫

Bisous〜😘



れぉ

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム


[PR]
by reostar_reo | 2017-11-19 16:09 | タヒチ滞在 | Comments(0)

ブログのタイトル〜part2〜


今年に入ってからブログのタイトル変えるの3回目ですが、当分はこれになりそうです。


"れぉの自分の力で生きる世界"

"Reoの自分の力で生きる世界"


いつも名前の表記に悩みますが、
Reoだと男性っぽい気がするので、やはり平仮名で。



初めて変えたのが3月で写真教室通ってた時。
2回目はふわっと6月ごろ変えたのかな…

けど、しっくり来てなくて
ついこの前、これを書いてる時に
導き出されたのです。


"自分の力で生きる世界"
というのは、誰の支えもなしに1人で生きていくという事ではなく、最終的に決めるのは自分で、自分に正直に行動して、それに責任を持って生きよう。

ということです。


今までは何者かでなければダメな気がしていたのですが、何をするにも私がいる事が前提だから、何者かになろうと気張らなくて良いのかなって。


だから、具体的に何かって言われると、
タヒチアンダンスだったり
写真撮ったり撮られたり
歌歌ったり
食レポしたり
ファッションやメイクを楽しんだり
これからまた新しい事に興味が湧くだろう


その全てで私が出来ている。
ということで、今後とも


れぉの自分の力で生きる世界


をどうぞ宜しくお願い致します(๑╹ω╹๑ )




ではまたね〜♬

Bisous〜😘


れぉ

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム


[PR]
by reostar_reo | 2017-11-16 18:01 | 感じること | Comments(0)

タヒチドライブ


11月11日って、日本はポッキーの日になっているけど、
タヒチだと第1次世界大戦先勝記念日で、祝日なんだって。

タヒチの祝日はお店がほとんど開いていなかったり、早く閉まるそうで、この日も閉まっていました😭😭

朝からせっかく連れ出してもらったのに…残念。


でもでも〜?
海沿いを散歩して写真撮影したり


a0338713_11030651.jpeg


もっと写真を深く知りたくなって
うずうずしたり、


a0338713_11050219.jpeg



中華屋さんでランチしたら、


a0338713_18081534.jpeg


野菜炒めと箸に癒されたり、



タヒチ博物館に行ったら、
ダンスの練習現場に遭遇したり、





a0338713_18565474.jpeg


海が普通に綺麗〜



そして、最後は

a0338713_19013183.jpeg

ピンク色の夕日を見られたんだよ〜


そんな
とっっても素敵な1日を過ごせました(*´꒳`*)



またね〜
Bisous〜😘

Reo


[PR]
by reostar_reo | 2017-11-12 11:57 | タヒチ滞在 | Comments(0)

自分との距離感


先日、ライフスタイル分析を受けてきたんですね。

前回はライフスタイル分析の進め方について記したのですが、今回はその結果についてを綴りたいと思います。


色々な事を細かく記載してあるのですが、その中で1番衝撃かつ根っこ的な部分が…


自分も含め誰1人ととして信頼していない

ということ。


衝撃ではありましたが、妙に納得した自分がいました。




というのは、
今までの自分の在り方というのは
基本的に受け身で、多数派で、長いものに巻かれて、人に合わせるで、話しは聞くタイプ、だったのです。


自分の意見があっても言わない。
誰かにこうした方が良いとか思う事があっても伝えない。


だって、そうした方がスムーズに進むし、
自分が責任を負うこともないから…


しかし、その代償として、
自分という物が分からなくなっていたのです。

それは大きな大きな代償です。

自分が分からないから、
自分を信用出来ない、人も信用出来ない。


表面の付き合いは出来るのですが、

これからもっと深まるだろう、となる時に無意識的に壁を作ってしまうのです。



おそらく怖いんだと思います。
近づいてくると、お互いの負な部分も見えてくるから…


特に自分の意見や案を言って、誰からも同意されなかった時や無反応だった時、


「あ、やっぱり私は他の人と考え方がズレてるんだ、幼稚なんだ…」

と感じ、やっと勇気を出して言えたのに、もう言うのはやめよう。となっていました。



なんと、この事を1年前に書いていました!
自分でちゃんと気付いていたのですが、人に文章にして言われるのと、また違うんですね。



1年前はやっと自分の心が見えてきた時に書いて、

今は自分の心に従って、
収入もないし、将来安定してるかどうか分からないし、でも今しかないと思い、タヒチにやって来た。

身近な人も初めは反対してたけど、最終的には『頑張ってきてね』と言ってもらえて、自分に従って良かったと心から思えています。


それでも、まだまだ心が萎縮する時がありますが…
少しだけでも1年前より成長しました。


a0338713_11521165.png


お〜い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

"新しい何か"

見えているよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+



これからも自分と正直に向き合って、生きて行きたいと思います。


今後の課題は

またね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Bisous〜😘

Reo



[PR]
by reostar_reo | 2017-11-10 17:05 | 感じること | Comments(0)

タヒチの家


タヒチの家はほとんどが平屋でとても開放的。


どの庭にもマンゴーの木とウルの木(パンの木、サツマイモっぽい実)や、他にも色んな木や大きな葉っぱが生えていて、とても青々としてるんです。


タヒチに着いた初日にマンゴーの木があるー!
とテンション上がっていたら、熟れているのを探して取ってくれました🌸


a0338713_06564601.jpg


このマンゴーがもう普通に美味しい。


a0338713_06583358.jpg

マンゴー狩りもさせてもらいました。

コツはマンゴーを網に入れたら、そのまま思いっきりつく!
のですが、棒が結構重たくて扱うのが大変だった〜💦


a0338713_07010954.jpg


それにしても、庭でマンゴーが取れるなんて、最高すぎる❤️




庭の緑たちは

a0338713_07293893.jpg


人工感ゼロでのびのびんちょ(*´ω`*)


a0338713_07321761.jpg



ハンモックもあって、


a0338713_19520398.jpg



素敵なまったりゆったり空間よね〜




庭にはニワトリや犬、猫がいて、
鳥は日替わりで毎日遊びにやってくるよ♫





ニワトリは食べる為に飼っているのかと思ったら、そうではなくて、庭の虫等を食べてくれる為に飼っているんだって。



ヤモリも普通に家の中にいるし、自然と一緒に暮らすってこういうことなのかなぁ、としみじみ感じております。



今日はヤモリのリーちゃんにまだ会ってないなぁ。
どこへ行ったのでしょ(´・ω・`)


またね。

Bisous〜♫



[PR]
by reostar_reo | 2017-11-07 09:44 | タヒチ滞在 | Comments(0)

生きたいように生きるについて


今、ブログのタイトルが

『生きたいように生きる』

なんだけど…



じゃぁ、それって何でしょ?

このタイトルにしっくり来てないんです。



以前、たまたまある方とこの話題について話す機会があって、もっと具体的に落とし込んだ方が良いよ、とアドバイスを頂きました。




その時にふっと思ったのが、今の私にとって

『生きたい生き方』=
"何か始めたい、どこか行きたいと思った時に動ける"

ことかな、と。



そうして思い返すと、この10年間、悶々しながらも色々動いているし、

今だって、タヒチ本場でダンスのレッスンを受けたいと思って実際来ているわけだし、

なんだかんだ好きな様に生きてました。


で、ここからなんです。




今までは習う、インプットする為に動いていて、お金を支払っていました。
そして、働いて貯金してまた使って…とこれではいつまで経っても疲労するばかり。


これからは、アウトプットする為に動きたい。
今までインプットしてきたモノをどうアウトプットして、人に伝えたら"わぁ"となってもらえるか。


思い付いた事を紙に書き出しましょう。
けど、その思い付いた事は大抵既に行われています。
でも、やってみるのです。


それを続けていけば、きっとオリジナルが生まれてくるはず。




そして、更に思った。

私にとって『生きたい生き方』とは、
"自分の能力で生きていくこと"かな。それも一つの方法だけでなく、色んな方法で。

それがしたくて、でもやり方が分からなくてあっちこっち動いていたんだな。


よし、自分で自分を許そう。




もっと羽ばたいて良いよ

好きな方向にいくんだよ

大丈夫

正直に素直に




めげないっ

しょげないっ

泣いちゃだめ〜

いけいけがんこちゃーん٩( ᐛ )و




ざわざわ森のがんこちゃん思い出しちゃった❤︎



では٩( ᐛ )و
またね〜♬

Bisous〜😎




[PR]
by reostar_reo | 2017-11-05 19:52 | 感じること | Comments(0)

一瞬で受け入れる姿勢



前回タヒチに来た時から気になっていた





いつも遠くから見ているだけで


自分の気持ちを


どうすることも


出来なかった。。





すごく近付きたいというわけでもないけど…


なんか


気になる存在。





それが思いもしない時に

ふっと目の前に現れた…





一瞬戸惑ったけれど、

またすぐ一瞬で受け入れることにした















a0338713_06141611.jpg



フライドポテトin バゲット🥖
〜with チキンオーロラteriyakiソース〜


これさ、どうやって食べれば良いの?

ダンスの先生に何食べるか聞かれてその結果やってきたんだけど、想像してるのとちょっと違ったよ💦笑


❶はみ出してるポテトを先に食べて、チキンとバゲット食べる。
❷ポテトをオーロラソースに付けて食べる。
❸ポテトも一緒にかぶりついて食べる。



あのね…

味変わらないじゃん!
結局口の中で一緒になるやん!


って気付いたので、思ったのです。

これはもしかして、ポテトのお皿を用意する手間を省く為に考え出されたのかなと…




しかし、見た目以上に美味しかった(*´꒳`*)



見かけた人はぜひ食べてみて〜♬
数人でシェアするのがオススメ٩( ᐛ )و



ではまたお会いしましょう〜

Bisous〜😘



[PR]
by reostar_reo | 2017-11-04 13:19 | 旅行 | Comments(0)

人と比べる事が良いときだってある


これから1ヶ月半通う教室は週3回で、
午前2時間、午後3時間のレッスンなのですが

11月末にタヒチでコンペがあるんですね。


そして今現在、午前は中学生らしき女の子達がそのコンペに向けてのレッスン時間に当てていて、それに混ざって練習しています。



今更驚く事でも何でもないのですが、



その子達の
身長は私よりほんの少しだけ低い

にも関わらず

足が私よりも長いという事実。


全面鏡で横に並んでいて、
まじまじとその事実を突きつけられるの

クルシイ。


そんな事を気にしたって、意味ないのは分かるよ?
分かるけどね……
絶対絶対!!肋骨が2本は違うよ(´Д` )


そして、彼女達はフラットで立っていて既にお尻がプリンとしていて、腰がめっちゃ曲がる!
対する私はペタンコで、腰が硬め(´;ω;`)




ただ、そんな方々と一緒に練習出来るっていうのはとっても良くて、腰の動かし方や、彼女達の様に大きく動かすには、自分はどうすれば良いか考えられます。


と、人と比べる事ではないですが、
人がいることによって、1人でやる時よりも限界を感じにくいし、その分早く上達できる。と思います。





私は闘争心とかない方だし、負けず嫌いでもないと思っているのですが、

持久力は負けないもんね\\\٩(๑`^´๑)۶////




では、
またきてみてね〜

Bisous〜♫
(ビズー:ちゅって感じ)



[PR]
by reostar_reo | 2017-11-03 17:42 | タヒチアンダンス | Comments(0)

タヒチのほんと



タヒチにやって参りました〜('ω')

いつか悩んでいた事とは、
この時期にタヒチに来るかどうか、ということでした♫

今回は色んな人に話しをしながら、
少しずつ心を固めてきたのです。


目的は大きくこの2つです。

1,自分の腰をもっとしなやか自由自在に操り、魅せるダンスを踊れるようになること。
2,HEIVA I TAHITi(タヒチ最大のお祭り)に出る為の下調べ。




所が、初日の夜に早くもホームシックですよ…



日本からタヒチまでのフライトは12時間近くもあり、
初日は結構眠いのです。

なので、10時ごろには布団に入って寝てしまいました。
そんな中猫の喧嘩の声でハッと目が覚め、すぐに寝れないでいたら、日中刺された蚊の痒みが襲いかかってくるではないですか。


うーんうーん唸っていると…


今度は近所の夫婦らしき人の怒鳴りあう声、と更に応戦するワンコ達。。


それも収まったかと思うと


今度は何かって…


?!



にわとり!!





コーケコッコー



じゃないよ(´;ω;`)
夜中だよ(´;ω;`)
1時半だよ(´;ω;`)
かゆいよ(´;ω;`)
眠れないよ(´;ω;`)
みんなー夜中ですよー(´Д` )(´Д` )(´Д` )



で、日本のお布団が恋しくなったわけです。




でもね、思えば初回のタヒチは2週間オーシャンビューのホテル住まいだったんですね。


そりゃぁもう最高に決まってるじゃないですか。

波の子守唄で眠りにつき、
波の目覚ましで起きていたわけですから。



これから住むのはタヒチの現実。


自分の目的を忘れずに、生きていきましょう。
1週間もすれば慣れるはず。


ちなみに、私の同居人はこちらの方。

a0338713_20045124.jpg

ヤモリのリーちゃん♡

初めはドキッとしたけど、
害虫食べてお家守ってくれてるんだもんね。

目がとっても可愛いの(๑❛ᴗ❛๑)



またね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






[PR]
by reostar_reo | 2017-11-02 19:04 | タヒチアンダンス | Comments(0)

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ
プロフィールを見る
画像一覧