<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あともう一押し



最近悩んでいる事があります。


いや、悩みというよりも

心は決まっているけど、そっちに進むにはあともう一押し必要な状態٩( ᐛ )و



で、そんな時にふと思い出したのが、今年の3月に完成させた自分の写真集。


この最後のページに答えが書いてあるんです。




更にもう一つ思い出したのが、

一冊の本

"アルケミスト〜夢を旅した少年〜"


このストーリーの中で、ある老人に前兆が見えなくなった時に使うと良いよ、と渡された2つの石があります。

それは黒と白で、黒が「はい」を意味し、白が「いいえ」を意味する石。
使い方はとてもシンプルで、「はい」か「いいえ」で答えられる質問をした後に、どちらかの石を選択するのです。


主人公は旅を始めてすぐに泥棒に会い絶望します。
その時にこの石の事を思い出し、

「僕は宝物を見つけますか?」

という質問を投げかけ、袋から石を取り出そうするのですが、その袋には穴が空いていて、石は落ちてしまったのです。


この時に主人公はある言葉を思い出すと同時に学びを得ました。


「前兆に気が付くようになるんだよ。そして、それに従って行きなさい。」という老人の言葉。

と、自分の運命から逃げないように聞いてはいけないことがあり、自分の意志で決定する、と自分と約束するのです。


その石は初めは主人公に自信を与えていましたが、旅を続けるうちに石の事はすっかり忘れ、自分で決定出来るようになっていくのです。




少し長くなりましたが、
この石が自分にとっては写真集なのかなと。


今は迷って悩んだりすると、人に話したり、色々読んだり、自分と会話したりして、そして写真集の事をまだ思い出すけれど、


数年したら、その存在を忘れて悩まずに進んでいける様になるのかな?


そうなったら、昔の自分とはすっかりと変わってしまうのか?


そうしたら、世界の見え方が、スッカリ変わっているかもしれない。


そんな事を考えると楽しくなってくるよね。


楽しい方向に。
心が向かう方向に。



これでとどめだ!





[PR]
by reostar_reo | 2017-09-17 15:11 | 感じること | Comments(0)

HEIVA I TOKYOを終えて


タヒチアンダンスのコンペティション

"HEIVA I TOKYO"に初出場してきました。



結果は残せなかったけど…
楽しく踊れた(*´꒳`*)


そもそもコンペに出ようと思ったのは、もっと上手くなりたかったから。

決意した時は自分のレベルも分からないまま、コンペに出れば上手くなれる!と思っていたのです…笑


ですが、練習をしていくうちにタヒチ本場を知りたいという想いが強くなり、コンペ前に行くことになりました。

そこで、世界が広がった!

やっぱり本場は違った!


そんな中、次なる目標も見えてきて、
今までコンペが全てでゴールだと思っていたのが、そうではないんだと、通過点なんだと悟ったのです。



ステージはたったの1分です。
その1分に今まで掛けてきた時間やお金や想いが詰まっているともう…んっとなりますね。笑


本番前の舞台裏では、かなり緊張していたのですが、ステージに立った瞬間に応援に駆けつけてくれた方の存在がハッキリと分かって、心から暖かさが全身を巡り、一気に緊張がほぐれ、大丈夫!出来る!と思えたんです。

練習もステージに立つのも一人なんだけど、独りぼっちではないその感覚がとても不思議でした。

そのお陰で楽しく堂々と踊れたと感じています(*´꒳`*)
本当にありがとうございました。



そして、何よりも振り返った時に一番最初に浮かぶのは、
一緒にコンペに出ようと決めたJさんとMちゃんの顔♪(*^^)oo(^^*)♪

うわぁ、2人がいたから頑張ってこれたんだぁ。
本当にありがとぉ、と帰りの電車の中で思い返していたら、涙が溢れてきたのです。
それはもう、止められない程に。


更に、私が自分のレベルも分からないままに、コンペに出るなら、出来る限りのサポートはすると時間を割いて下さった先生にも感謝でいっぱいです。



来年はどうなるか分からないけれど、
タイミングが合えば、また出場したいと思います。



その時には、自分の身体を自由自在に操り、魅せるダンスが出来る様になっているといいな(*´꒳`*)

うっふん♡


魅せるタヒチアンダンサー
Reo

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム



[PR]
by reostar_reo | 2017-09-10 14:11 | タヒチアンダンス | Comments(0)

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ
プロフィールを見る
画像一覧