<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無計画って本当に楽しめる??

先月、名古屋と京都へ旅行してきました。

当初の予定は
3泊4日で、名古屋〜京都〜兵庫県にある竹田城〜長崎です。

ですが、位置関係や交通手段、そして現地で何をするかまで当日まで全く見てなかったのです。


行けばどうにでもなるだろうと…


行きの新幹線の中では名古屋でどこに行くか調べ、
名古屋のホテルでは京都のことと、その先の事を必死で調べた結果、
時間が足りないことと竹田城に行くにはある程度の登山格好が必要なことを知りました。


おそっ。


と同時に、
これって私の人生そのものを現しているのではないか、と。


したいことはあるけど、
直前まで何もしなくて、
する時がきたら出来るでしょ♪( ´▽`)
どうにかなるよ〜♪( ´θ`)ノ
だいじょぶじょぶ〜(=´∀`)人(´∀`=)

って、全く根拠のないどうにかなるぞ精神だけ持ち合わせてる。


結果、準備不足で本番に本領発揮できずその場をどうにかしのぎ、自己嫌悪に陥る繰り返し。



準備や下調べさえしていれば、精神的にも余裕だし、何か起きても焦らずに対処できるのです。


そいうのをしていなくても出来る人は出来ると思うけど、
自分がそんな要領よくできないことくらい知ってるぜ。


無計画に行きたいなら、せめて下調べはしていかないと
肝心なところ楽しめない、もったいなーい(´Д` )

ないなーい(´・⊿・`)



ないないおばけが出てきちゃうよ〜。

(Д)←ないないおばけ。



れぉ

ツイッターはこちらです

インスタグラムはこちら。



[PR]
by reostar_reo | 2015-10-30 15:51 | 感じること | Comments(0)

今日のことは今日のうちに


a0338713_00421134.jpeg


外れかけのボタン付け直すの後回しにしてませんか?

結局つけ忘れて、気付いたらなくしちゃった(´・_・`)


って、なること99パーセント。


今日ぽやっと思ったことも
明日になると考え方変わったり、
どうでもよくなってる〜


今日書こうとしてることを明日に回すと
感じたことが半減してるし、

明日は明日で色々なことが起こるから、
その時感じたことで頭がいっぱいになる。

よって、昨日のことを今日書こうとしてもほぼ無理。

明日の朝書けば、まだ同じテンションで書けるかな〜を
1回したら、2回目も来る。
3回続けたら、一週間なんてあっという間に過ぎちゃうんだよ。

書かない日は過ぎるのが本当にはやい。

日々思うコト、感じるコトたくさんあるのに
何も残さなければ無。

存在してなかったと同じ。
生きてる風。
生きてるみたいな感じ?

難しく考える必要なんて全然ないのです。
心で、感じたことをそのままシンプルに記す。
それだけ。

それだけなのに…

れぉ

ツイッターはこちらです

インスタグラムはこちら。





[PR]
by reostar_reo | 2015-10-29 01:09 | 感じること | Comments(0)

かさこさんオフ会〜好きを仕事に〜



a0338713_10593227.jpg


かさこさんが主催するかさこオフ会に参加してきました。

ずっと迷っていたのですが、ある方からメッセージを頂いたことが決め手となり参加することに。

その方は”エポキシレジンアクセサリー作家”のらむねさんです。


お会いしたことはないのですが、れぉにゃを気に入っていただき、アクセサリーを作っていただけるということで

直接お渡しして下さいました( ´ ▽ ` )



そのアクセサリーがこちらです♡

a0338713_15315698.jpg
可愛いラッピングは手作り!センスが光ります✴︎*




a0338713_15482850.jpg
a0338713_15491294.jpg

可愛い。

よく見ると、王冠の形になってるの👑👑





そして、なんと私自身のモノも作ってきて下さいました!

a0338713_11030293.jpg

こちらはよく見ると、

にゃにゃんとれぉにゃ型のくぼみ♡

悶えるってこれだ。

写真だと伝わりづらい〜
a0338713_11041639.jpg

見れば見るほど、愛着湧いてきます♡

a0338713_11035694.jpg
かわい♡



レジンアクセサリーに興味のある方はらむねさんのブログを是非♡
http://ameblo.jp/hassaku-ramune/entry-12085861758.html


れぉにゃってにゃーにー?という方はれぉにゃブログをみてにゃ♡
http://ameblo.jp/ice-cream-da---isuki/


れぉ

ツイッターはこちらです

インスタグラムはこちら。


[PR]
by reostar_reo | 2015-10-20 16:18 | 感じること | Comments(0)

胃がん検査でバリウム初体験

練馬区には30代検診というものがあり、
誕生日の数ヶ月前に書類が送られてきます。


その中に胃がん検査があるではないですか。。
バリウム飲むやつ。
20代の頃は本気で自分とは無縁と思っていました。
40歳頃になったらするものだと・・・


しかし、最近がんのニュースが立て続けに出てくると、
いつ自分がなってもおかしくないと感じられます。


なので、胃がん検査も受けてきました。
バリウム飲むやつー!

検査の日程が決まってから不安でいっぱいなので、
体験した人に聞いてみたり、ネットで調べたりしても不安は拭いきれず当日を迎えます。

普段、夜21時から朝10時まで食べないこととかよくあるのに、
いざ”飲食禁止”とされると、なんだか辛い。

『あの部屋は見てはいけません、と言われたら見たくなる』のと同じです。


いざ検査です。
紙のワンピースの様(魔女の宅急便のキキ風)なものに着替え、
順番待ちしている間、前の方の手順を見て予習します。

案内する方は都度説明しているのですが、ゲップは我慢して下さいと強調されます。
壁にも『ゲップはしないで下さい』の張り紙があるほど。

そんな簡単に出るわけあるかーい。


と疑っていたのですが、

手順
1、発泡剤を口の奥に入れる(顆粒)
2、バリウムを一口飲み、発泡剤を喉に流す
3、恐らく150mlのバリウムを一気に飲む。


この発泡剤を喉の所に溜めて、バリウムを一口入れた瞬間、シュワシュワーシュワーって💦
この時点でもう空気が溢れ出そうなんです。
が、それを必死に堪え残りのバリウムを一気に流し込みます。
流し込んでる間、胃の中で発泡剤とバリウムが反応してもうもうもう💦

少しでも油断したら空気が漏れてしまうので、検査台に上がるまで口を押さえて行くほどでした。

検査台では造影師と呼ばれる方の指示に従い、
寝っ転がった状態で右に3回転したり、うつ伏せになったり、色々動きます。
この間もツバを飲みながら我慢。
恐らく5分程?3分?程で終わりますが、とにかく辛いです。

その後すぐに下剤を2錠飲み、注意書きをいただいて終了です。
a0338713_17254115.jpg

注意書きを読むと、、、

a0338713_17261014.jpg

消化管に穴が開くってなにーーーーーー(இдஇ; )
腸が詰まるってなにさ(இдஇ; )


胃がん検診でバリウム飲むのが不安な方、
コーラを一気飲みしてゲップしないで山手線言えるくらいの特訓はしておいた方がいいかもしれません。


れぉ

ツイッターはこちらです

インスタグラムはこちら。


[PR]
by reostar_reo | 2015-10-14 17:38 | 美容・身体のこと | Comments(0)

お腹が空いて眠れない夜に聴く音楽ベスト3!!


お腹空いて眠れない…

眠いのに、寝る体力がない( ;´Д`)

…ていうか、お腹が空いた。。



そんな時は、断然音楽でリラークス〜

そして、快適な音楽を聴く環境が大切!



電気を消し、

ベッドに入って

仰向けでイヤホン装着‼︎




オススメ第1位はー?

ジャカジャカジャカジャカ




ジャン!

ジブリ。

種類がたくさんありますが、
やはりオルゴールがオススメ!
安定的ないい安らぎを与えてくれますよ♪( ´`)



続きまして第2位!

ジャン!

Enyaさん。アイルランド出身の歌手だそうです。(wikipediaより)

ヒーリングぽい曲調で、
聴いていると大自然や宇宙空間に
浮いている様な感覚なり、深く癒されます( ´`)




そして、第3位!

JUJUさん。
独特の声と切ない曲が良い味だしてるんです。
眠る為に聴くので歌詞は無視して、
声と曲に集中してみてください♪( ´▽`)

奇跡を望むなら

この夜を止めてよ

sign

ラストシーン


聴き出して10分程したら、記憶なくな…

むにゃむにゃ

れぉ



[PR]
by reostar_reo | 2015-10-08 01:20 | 感じること | Comments(0)

京都で花魁に変身してみませんか?


a0338713_16335636.jpg
花魁に変身できる!と友人に教えてもらってからずっと気になっていた花魁体験。

しかーし、濃いメイクしてもらうし、着替えるし、撮影もあるし、濃いメイクした後、普段通りのメイクに戻せるの?
って不安だらけだったので、体験の様子をお伝えしてみます!


今回は京都嵐山にある《STUDIO心》さんを利用させて頂きました。

嵯峨嵐山駅から徒歩10分、
嵐山駅のから徒歩2分と
近くて嬉しい♪( ´▽`)

お店に入るとすぐに靴を脱ぎますが、
スリッパは履きません。
もう一歩入ると受付があり、まずプランの確認をします。

プランが数種類あって、少し分かりづらいのですが、
異なるのはポーズと写真の枚数や、ちゃんとしたアルバムがついたり、DVDにしてもらったりという点で、

どのプランを選んでもメイク、着物、色打掛は同じなようです。


迷った結果、少しお高めの姫椿プランを選びました。
ベーシックな桜プランとの決定的な違いは
1つポーズが多いところ。



そのポーズがこちらです。

a0338713_18052009.jpeg

姫椿プランは、このお花の中にうずくまって寝てる状態が撮れるんです♡


他には名刺を10枚作成して頂けます。

a0338713_00063368.jpeg



プランを確認した後、メイクさんに更衣室に案内され、
説明を受けてから着物用の下着の様なものを身に付け、色打掛を選んでからメイクをします。


メイクの雰囲気や髪型はメイクしながら、好みを聞きつつあっという間に仕上げていきます。

なんと、つけまつげ3枚盛り!
目を開けたら別人が鏡の前にいらっしゃいました♪( ´▽`)

メイクと髪型が完成したら、着物と帯や小物を選んでいきます。
先ほど選んだ色打掛と合うように慎重かつ大胆に!


どんどん着せられていき、

a0338713_19474144.jpeg

a0338713_19484052.jpeg

完成。


そしてそして♡
撮影だ♪( ´▽`)


撮影室に移動してから色打掛を着せられ、
そこからは女性のカメラマンと2人っきりです。

まずは煙管を持たされ(持ち方も指導してくれます)、
色んな角度から、アップや引きやたくさんパシャパシャ。

a0338713_20213772.jpeg

カメラウーマンとお話ししながら、パシャパシャ。

「あー♡お客さんその表情良い♡も一回♡」
「お客さん初めてなのに、表情柔らかいね〜♡」

な感じで、まんまと乗せられてしまいます。



それから、傘を持たされパシャパシャ。

次はお姉さん座りになり、
センスを持たされパシャパシャ。

a0338713_20225495.jpeg


最後に横になり、
カメラウーマンが頭の周りに花を並べていき、
パシャパシャ。
撮影はこれで終了です。


その場で色打掛を脱がされ、
メイク室に戻り着物の状態で自撮りタイム。

満足したら、つけまつ毛を外し
派手めなメイクだけ簡単に落とした後、


写真選び!

全部で47枚程ある中から、6枚しか選べません。
5枚がアルバム作成用で、1枚が名刺用。

他に写真を追加したい場合は、たしか1枚1,000円だったかなと…

そして、LINEにデータとして送ってもらう場合は
アルバム用の5枚の写真のみとなりますが、2,000円かかります。


選び終わったら、花魁メイクを完全に落とし自分のメイクに戻して終了です。

洗面所は3台程ついていて、洗顔落としも数種類あり、
メイク道具も揃っていました。


それから少し待っていると先ほど選んだ写真がオリジナルアルバムとして渡され、精算します。

a0338713_00072653.jpeg

a0338713_00074996.jpeg


今回かかった費用は16,500円+消費税
(姫椿プラン14,000円、つけまつげに付ける羽500円、LINEデータ2,000円)

でした( ´▽`)

結構良いお値段ですが、
人生に一度だけと思えば、安いものです。

はまってしまう可能性は充分ありますが…

新しい自分の顔を発見してしまうかも♡


《STUDIO心》さんの詳細はこちら

姉妹店は
祇園にある《心ー花雫》さん

《STUDUO ESPERANT》さん


お試しあれ!

れぉ

ツイッターはこちらです。

インスタグラムはこちら。





















[PR]
by reostar_reo | 2015-10-06 23:43 | 日本のあちこち | Comments(0)

せっかち屋さんとのんびり屋さん

のんびり屋さんがせっかち屋さんに観光案内です。


正反対な2者が行動を共にすると、どうなるのでしょうか。





●準備をするとき●

せっかち屋さんが準備を終えてゆっくりしている時に

のんびり屋さんは慌てて、準備をしています。


のんびり屋さんがようやく準備を終えて『GO!!』の合図をした瞬間、

せっかち屋さんはもうドアの外にいます。


のんびり屋さんは『GO!!』の合図をしてから
カバンに持ちモノを詰め、靴を履いて慌てて出ていきます。



●駅へ行く途中●

のんびり屋さんが案内をする為、前を歩いているのですが、

気付くとせっかち屋さんが前を歩いています。


のんびり屋さんはいつ追い越されたのか、分かりません。



●観光地に着きました●

目的地に向かう途中はのんびり屋さんがリード!

のんびり屋さんは晴れて実権を握ったように思えたが、、、

またまた気付くとせっかち屋さんが前を歩き、仕切っています。


せっかち屋さんは道がわかった途端にリード権を奪ってゆきます。


●お昼だー●

同じタイミングでメニューを決められても、

食べる速度が違う。

せっかち屋さんは早々に食べ終えて、もうすぐにでも行きたい様子で待機しています。

窓から海が見える席でも、一瞬観ることができればok!


のんびり屋さんは慌てて食べますから、味がわかりません。

最後の一口を口に放り込んだその瞬間!

せっかち屋さんはお会計へ。

のんびり屋さんはもっとゆっくりしようよ〜と思いつつも、付いて行くしかありません。



そんなこんなで予定より2時間ほど早めに帰宅。
がっつり観光をしたのに、家で余裕で夕飯を食べられるなんて、
のんびり屋さんにとってはほとんどないことです。


のんびり屋さんは改めてテキパキと動くことやメリハリをつけること、
時間に追われるのではなく、自分で時間を追いかけることの大切さを実感したのです。


しかしせっかち屋さんには、もう少し食事を味わいながらとることと、
風景ももう少しゆっくり楽しんでほしいなぁと願います( ´ ` )


a0338713_17365285.jpg



〜ちゃんちゃん〜


のんびり屋さん
れぉ


ツイッターはこちらです

インスタグラムはこちら。


[PR]
by reostar_reo | 2015-10-05 17:39 | 感じること | Comments(0)

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ
プロフィールを見る
画像一覧