<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

将来への種まき

思いついた今、

今この瞬間にする。

そうすると後々、あのときやっておいて良かった~♪

となりますね(´`)


そして、その積み重ねにより良い心の状態を保てて、
余裕のある生活をおくれるのだと思います。


後回しにすると本当に良いことない。


それが自分1人だけに迷惑がかかるのなら、ただの自業自得ですが、
他の人に迷惑をかけてしまうのは本当に最悪です。
その分大切な方の時間と気持ちを損ねることになってしまう...

何より信用をなくしてしまう...


ある日のことです。
夜からの予定でそれまでは家にいるため、余裕をもって出来たことなのに...


靴磨きを後回しにしたところ・・・
出発前に慌ててすることになり、仕上がりも適当に・・・。


持ち物を揃えていなかったため・・・
慌ててカバンの中に放り込み何か忘れていたとしても、わかりません。


そんなことをしていたため・・・
お化粧時間は大幅に減り、メイクも髪の毛もいまいちな仕上がりで出かけることに...


駅まで全力疾走。
いまいちな髪形が余計いまいちに...

電車の中でチェックしたところで、何か変わるわけでもなく...



そんな自分にイライラしつつ、会う方には申し訳ない気持ちでいっぱい。

結果、全てにおいて適当な上気持ちにも余裕がない。

これが今の自分かと思うと・・・残念極まりないです。


"追い込まれればやる"


なんて、ダメ(>_<)ダメ
自分から追い込んでいかなきゃ(>_<)

自分から追い込んでいくことでしか前に進めない。と思います。

”追い込む”という表現は辛いように感じてしまうかもしれませんが、
それは他者に追い込まれているからかもしれない・・・

時間に追い込まれたり、他者に追い込まれている時は確かに辛いです。

でも、

”自分で自分を追い込む”

この時は楽しいです。というかそういう時は追い込んでるなんて感じない。
だって楽しいんだもん♪



ということで、今思い付いたこと、今しましょう。


明日はいつもより凝った髪形にしたいなら、今練習してみる。
明日スムーズに出来ちゃいます。


スカートにしわ?
今アイロンかけるしかない。
後になるとめんどくさくなるよ~(´Д`)

コートにホコリ?
今コロコロして~


今夜美味しいビールが飲みたい?
冷凍庫に入れれば、まだ間に合う!


明日はお家で過ごす?
お家で過ごすにも計画立てておけば、サザエさんに動揺しなくなるかも♪


大切なのは今!

些細なことでも・・・
些細なことだからこそ、今やってしまおう(o`・ω・´o)


れぉ
[PR]
by reostar_reo | 2015-03-14 17:50 | 感じること | Comments(0)

がむしゃらになる

あれもしたい、これもしたい、それもしたい。

全部手に入れたい。

でも・・・

全部出来る様で何も出来ない。



貪欲なのはいいけれど・・・



色んなことにちょっと手を出しては続かず、

またあっちが良いなと手を出すが、なんか違うなとやめて、また次のモノへ・・・



私は何を探してるんだろう・・・

どこに行きたいんだろう・・・




・・・





いえ、私は幸せです。


家族は仲良しだし、毎日の食事を心配することもない。
ベッドだってふかふかだし、寒ければ部屋を暖めることもできる。
もうそれだけで十分なんです。


だけど、何か物足りない。



私に足りないモノ



がむしゃら。




がむしゃらに1つの事に熱中出来ない。


ある程度出来たからもういいかな、と次のモノを探してしまう。


いつも80%位の力しか出さないから、
失敗はしないけど、成功もしない。

常に安全地帯で頑張ったふりをしているだけで・・・
でもそんな処からはきっと、何も生まれない・・・

熱中できないのは、どこかもう一人の自分が冷めた目をしながら、
『そんなのしたって意味ないよ』って言ってる。



何でそんなこと言うの?と私が聞くと、



『そんなことしてる暇があるなら、もっと意味のあることしたら?』って言ってくる。



意味のあることってなんだろ。私のしてることは意味ないの?
そしたら・・・それって、私の存在自体が意味ないってこと・・・?


じゃぁ、意味のあることってなんだろう・・・
政治とか社会貢献とかそういったことだけに意味があるのなら・・・


私の存在は全く無意味なのかな・・・。


この世界に生まれてきて、価値のない人なんていないとは言うけど、、、



だとしたら私は何が出来るのかな、何がしたいのかな、
何をしたら人を喜ばせられるのかな。



なんて、考えてるだけでは何も始まらない。



そうだ、身近な人から喜ばせてみよう。

心を開いて、自分から寄り添ってみよう。

もっともっと、もっと自分をさらけ出していこう。



・・・恥ずかしいかな。



何で恥ずかしいと感じるの?

それは周りを気にしすぎているからだよ。


大丈夫。恥ずかしいのなんて一瞬。

今この恥ずかしさですら超えられなかったら、もっと恥ずかしいことにになっちゃうよ。


大丈夫。絶対いい方向に動くから。

重く考えすぎないで、楽しい方に進めばきっと見えてくるよ。



大丈夫。絶対がむしゃらになれるモノがあるはず。

自分ペースで焦らずじっくり、でも速度は上げていこう。


れぉ
[PR]
by reostar_reo | 2015-03-13 17:20 | 感じること | Comments(0)

Toshi Yoroizuka~ロースト5分~



『カカオ豆の風味を知って頂きたく、焙煎時間を極限までへらしております』

『食べやすいものではございません、かなりガツッときます』 

by Toshi Yoroizukaさん




a0338713_13552527.jpg


落ち着いたパッケージが良い雰囲気だしてる♪




a0338713_13554105.jpg

箱を開けるとふわーと中の香りが出てきます。


その香りは

酸味が強く・・・鼻から脳みそを刺激される感じ。


口の中に入れると、

その強い酸味の香りを裏切らない感覚が、舌にも感じられます。

例えるならバルサミコ酢のような酸味が近いかな・・・そこに苦さも加わってきます。

重い。

そう、まさしく『ガツッとしてる』。この通りです。



酸味に苦味????

と思うかもしれませんが、この二つの味の融合が心地いいです。


小さいひとかけらで満足できて、癖になる!

市販の甘いチョコとは本当にかけ離れていて、チョコの世界を広げてくれるのです。



そして・・・完全なる私のイメージですが、

暖炉の前でロッキングチェアに座り、葉巻きタバコを持った長い白ひげのおじいさんが
ゆっくり・・・すこーしずつ愉しんでいる。


そんな情景が浮かび上がってきました。



私は試していないのですが、お酒との相性もよさそう~

他に昆布がのっているのもあって、こちらも食べてみたーい(o´ω`o)な



新しいチョコの世界を知りたい方は是非~♪

Toshi Yoroizuka公式サイト


カカオ豆の風味を愉しみながら
ガツッと脳みそも刺激されちゃいましょう(o´ω`o)

れぉ

[PR]
by reostar_reo | 2015-03-06 14:27 | チョコのこと | Comments(0)

コアリズムは生活リズム

a0338713_23183749.jpg

7年ほど前に流行った『コアリズム』。
不定期ですが、続けています。


冬に油断していた敵が、最近になっておしよせてきました。。


”お肉”


お腹が”お肉”に攻められている~

ふわふわ?

・・・ぷにぷに?



・・・・

ぶにぶに!


ここまでの腹筋は要りませんが、綺麗なくびれが欲しいです。

私はこのぶにぶにを退治しなくてはなりません。


『コアリズム』をする時間は週末の朝起きてご飯食べる前。
と、平日なら晩ご食の1時間後です。


お腹を出して、鏡を見ながら踊るのですが、
最近は油断していたので、目を背きたくなるほど、ぶにぶにも一緒に踊っています。


しかし、実はこのぶにぶには3日連続で踊ると弱ってきます。

更に1週間続けると、コアリズムを求めるようになり、

3週間続けるとぶにぶにはぷにぷにへと変化しています。

というか、きもーち縦ラインが入っているほどに!

その後は2日に1回すれば、現状キープできます。(私の場合)



知っているよ。ぶにぶには対して強くないの。

知っているよ。弱いのは私の意志だってことを。


だってビールが美味しんだもん♡





何が言いたいかって・・・


流行に惑わされず、自分に合ったものなら、いったん休止してもまたやりたくなる♡

『コアリズム』する前はマイナスな心でも、終わった後はプラスになってる!

そんな楽しく長く続けられるものを見つけるのが
ぶにぶに退治には効果的って思います。

あったかくなってくるし、そろそろ身体がうずうずしてませんか?


夏は自信もって過ごせるように、自分に合ったもの見つけよー(o´ω`o)


れぉ


[PR]
by reostar_reo | 2015-03-02 16:05 | 美容・身体のこと | Comments(0)

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ
プロフィールを見る
画像一覧