人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roulotteを体感





Roulotteを体感 _a0338713_15040742.jpeg

2017年7月


タヒチでは、夜になると色んな場所で様々な規模のRoulotte(ルロット:トラックの屋台)が開かれるの。


私はタヒチに行く前から、どうっっしてもその雰囲気を味わいたくて、Roulotteツアーに参加してきました!


ツアーと言っても、其々のホテルからPapeeteにあるRoulotteまでの送迎だけなんだけどね。




タヒチの夜は女性1人で出歩くのは絶対危険!この時は土地感覚なんて全く無いし、バスは夕方17時頃が最終だし、流れてるタクシーも無いから、このツアーはとっても助かりました!




まずはぐるーっと一周



Roulotteを体感 _a0338713_15063785.jpeg



こちらはタヒチアンフード


Roulotteを体感 _a0338713_15071460.jpeg






Roulotteを体感 _a0338713_15125428.jpeg

これは…良く見るとガイコツがぶら下がってるの!
何屋さんだったかな…





Roulotteを体感 _a0338713_15143571.jpeg

可愛いトラック




Roulotteを体感 _a0338713_15151971.jpeg


Roulotteを体感 _a0338713_15162779.jpeg

中華!
普通に炒飯とか振ってて、複雑な気持ちになったな。
(中国にいた時に見過ぎてた光景をタヒチで見るとは!!な感情。)




Roulotteを体感 _a0338713_15194553.jpeg

ステーキがあったり





Roulotteを体感 _a0338713_15214022.jpeg


クレープ屋さんがあったり






Roulotteを体感 _a0338713_15224883.jpeg

ガレット屋さんがあったり。

私の中では、屋台でガレットは斬新だったし、ガレット大好きなので、飛びつきました💕



Roulotteを体感 _a0338713_15255904.jpeg



メニューに写真付いてないから、ちょっと悩んだのですが、今まで食べたガレットを想像して、何とか頼んだこの子



Roulotteを体感 _a0338713_15271772.jpeg



パッと見…

あれ?華やかさどこいった?





Roulotteを体感 _a0338713_15285411.jpeg


しかし、切り分けるとゴロっと中身が出てきて





Roulotteを体感 _a0338713_15293862.jpeg



とろーりー




Roulotteを体感 _a0338713_15281749.jpeg

おーーーいしーーーー💓💓💓



確かチーズ、オニオン、ベーコン…と卵かなぁ…
もう同じメニュー頼める気がしないけど、オニオンの甘みとチーズ濃厚さがマッチしてて、良きでした(*´ω`*)



そして、食欲に拍車がかかり


Roulotteを体感 _a0338713_15370206.jpeg

デザートガレットも頼んじゃった☺️テヘ




Roulotteを体感 _a0338713_15392870.jpeg

これはね、確か




Roulotteを体感 _a0338713_15421706.jpeg


アップルシナモン〜フランベ〜のバニラアイス添えだったと思われる。アイスは追加したかも✨



これも大正解でめちゃくちゃ美味しかった!




Roulotteを体感 _a0338713_15435311.jpeg


美味しかったから、
一緒に写真撮ってもらったんだけど、


Roulotteを体感 _a0338713_15442682.jpeg

何回撮っても、ナチュラルモザイクがかかってしまう…





食欲が満たされたので、集団から離れない程度に周辺をちょこーっと歩いてみる。



Roulotteを体感 _a0338713_15521748.jpeg



ここのRoulotteの裏は海なんだけど、
真っ暗。



Roulotteを体感 _a0338713_15570468.jpeg


Roulotteを体感 _a0338713_16171174.jpeg


Roulotteを体感 _a0338713_16174737.jpeg



広場があってね、

Roulotteを体感 _a0338713_16182835.jpeg


演奏が行われたり、ダンスしたりするんだって。




Roulotteを体感 _a0338713_16192775.jpeg



この時は何もなかったので、子供の遊び場になってました。





屋台大好きなんだけど、ななななんと!屋台ではお酒禁止なんだよ〜😭😭
買って飲むのもなしっ。


なので、タヒチアンは近くにあるBarとかで飲んでからRoulotteでご飯を食べる流れが多いんだって。



文化の違いって、おもしろいね☺️


では、またね✨




Bisous〜😘💕


by reostar_reo | 2018-08-23 10:34 | タヒチアンダンス

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ