人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヒチでコンペに参加して



タヒチでコンペに参加して_a0338713_18023838.jpeg


タヒチで3年に1回行われるコンペティション《Farereira'a》に参加してきました。


元は外国人向けのコンペティションらしく、アメリカンとメキシカンが大多数を占めてる中の参戦で、それを決めたのは本番の2週間程前。


今までの自分なら、準備出来てないし無理だぁと思って出てなかっただろうけど、そんな自分にバイバイしたい、やらないでうじうじして後悔するよりも、やって後悔した方が良い!


と思い、参加する事にしました。今回を逃したら3年後だし、どうなってるか分からないもんね。


そのお陰で、衣装も真剣に作れたし、練習に対する意欲も違うし(まだまだ足りないけど😭)、タヒチアンの先生や、ホームステイ先のママにも教えてもらえて、本当に貴重な経験をさせて頂きました。


タヒチでコンペに参加して_a0338713_01495269.jpeg






このコンペティションの方法は2分程の太鼓の演奏に合わせて踊るんだけど、その演奏のリズムは分からないの!!
そう、即席で踊るやーつー…


もう、分からないんです。。
分からない事が分からない状態…
夢にも出てくるしで、心はかなり追い込まれていました。



そんな中、タヒチアンのメンズの先生に聞かれた

『あなたは自分のダンスをどう思いますか?』


私の答えは「No good…」


『それではダメです。自分はダンスが上手、そう思わないといつまでも成長できない。』





そう…
今まで自分は出来ない、センスがない、身体が違う、下手、自信がない

と、自己否定が強かった。


でも、今出来ないなら出来ないなりに、出来る事があるんだから、出来る様に思考を変えていこうと思い直せた。



あとは…


恥を捨てよう。






結果、ステージ上は楽しめた。

観客席から応援の声が聞こえた。
リズムも聞けた。
身体も動かせた。
姿勢が変だったかもしれない。
変な動きをしたかもしれない。
リズムは聞けたけど、少しズレたかもしれない。

でも、これから練習をしていけば分かる、出来る様になるはず。


それから、本番までは緊張して相当なストレスがかかるけれど、ステージ上ではあんまり緊張しない事に気が付いた。

むしろ好き?


これをもっと自由自在に自分の身体を動かせる様になったら、どれだけ楽しいだろうか…


タヒチでコンペに参加して_a0338713_02495290.jpeg



では、またね🌺


Bisous〜🌺




by reostar_reo | 2018-07-17 17:59 | タヒチアンダンス

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ