東京都写真美術館巡り


気付けば、今月3度目の写真展巡り(*´꒳`*)


今回観たのは東京都写真美術館にて、
1月28日まで展示されている3会場フルコースです。



良い感じの写真が撮りたいと思いながらも、写真の事は何も知らない。

有名な写真家も、良いとされる構図も、何がどうとか全くの無知なのです。




そんな中、

a0338713_18162784.jpeg

まず"アジェのインスピレーション"から観ていく事にしました。

率直な感想として、
なんだか今っぽい、インスタ映え、私もこの角度からとる!、もしかして似た感性を持っているの…?!


と、観続けていくと、アジェから影響を受けた方々も"アジェと通ずる精神"とか、"原点はアジェから"の様なニュアンスの事が記してあったので、

もしかしたら、この方は敢えて計算してこの誰もが撮るような感じで撮ってるのかなぁ、と思ったり…




次は"無垢の経験の写真〜日本の新進作家vol.14"

こちらは将来性のある作家を発掘する為、新たな展開の場として、2002年から開催されているそうで、5名の方が出展されていました。


私が特に気になったのは、片山真理さんと鈴木のぞみさんで、展示が写真だけでなかった所。


自分の世界観を表現出来ていて素敵だし、真似したい部分もありました。





そして、最後に"生誕100年 ユージン・スミス写真展"



THE 好き!

どの写真もリアルで、その場にいるような臨場感があり、でもかといって、生々しいとも少し違って、どの写真にも見とれてしまいました。

簡単に撮れそうで、誰にでも撮れるモノではないんですよね〜





色んな人の写真を見ていると、この写真は身近なAさんぽいなとか、あの写真はBさんぽいとか、色んな人の共通点みたいな部分を発見出来たりして、面白い。

あとは、自分の好きな雰囲気や色合いが分かってきたり、どんなモノが撮りたいのかもなんとなく見えてきたかも(*´꒳`*)


と、気づきの多い1日となりました。



気になる方、1月28日までですよ〜
3会場セットで2,070円ですよ〜
明日?今日?の、ラストチャンス‼️


行くか行かないかは


あなた次第。


では、またきてみてね110.png


Bisous〜124.png


れぉ

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム


[PR]
by reostar_reo | 2018-01-27 18:01 | 写真 | Comments(0)

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ