Moon先生のワークショップ


Moon先生のワークショップに参加してきました!
(Moon先生はタヒチのコンセルヴァトワール学院の講師です。)



ずっと受けてみたいと思っていたのですが、
想像通りのハード(*´꒳`*)


Moon先生は想像を上回る下でのステップなんです。
下でのステップとは、膝を90度よりも下、もうしゃがんでるんじゃないかって位の低さです。

そんなに低いのに、背中が丸まっていなくて、綺麗に軽快に踊っているんですよね〜



そして、Moon先生は後ろから見ていても楽しそうに踊っているので、そのコツを聞いたら、バランスとおっしゃっていました。

軸は中心だけど、移動する時に身体もそっちに動かす、それが出来れば、綺麗で楽しそうに踊れる、と。

あと、これです。
『日本人ダンサーは痩せてる人が多いけど、痩せる必要はない。タヒチには、太っていても素敵なダンサーは沢山いるのよ。あははは〜😆』


この言葉、本当にその通りなんですね。
タヒチに行って衝撃だったのが、お相撲さんの様に大きくても軽快に腰を動かし、ダンスはとってもダイナミックなんです!


痩せてる事が必ずしも美しく、素敵な動きが出来るとは限らないし、太っているからって自分を卑下する必要もない。


そんな事をタヒチで感じていたし、1ヶ月ぶりにタヒチアンに会って、改めて思った次第にございます。



では、またね✨

Bisous〜😘

れぉ

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム



[PR]
by reostar_reo | 2018-01-14 23:01 | タヒチアンダンス | Comments(0)

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ
プロフィールを見る
画像一覧