人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヒチでバスにチャレンジ


タヒチで乗ってみたかったバスにチャレンジ😆🌸

ホームステイ先から歩いて15分程でバス停。

タヒチでバスにチャレンジ_a0338713_13035421.jpg


タヒチでバスにチャレンジ_a0338713_13071451.jpg

時刻表はございません。
ここのバス停には屋根もなかった。

過去に中国へ3年間留学していたことがあったので、時刻表がない事に関しては全く動揺しませんでした。


ここで辛いのは、通行人もバスを待っている人もいないこと。
幸運なことに5分程でバスがやってきたよ〜♫


ラッキー❤︎と思いながらピーンと右手を挙げ、乗るよアプローチ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


しかーーし、ドライバーさんは笑顔で後ろを指差しながら、次に乗って〜!みたいなジェスチャーで走り去ってゆきました。。


仕方なく引き続き待つことに。


この待っている間に、通り過ぎる車の中から茶化す様に挨拶してくる人がいるんですね…


"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"


で、15分程してからやっとバスがきました✨
次こそはと思い、身体全体で乗るアプローチ・:*+.\(( °ω° ))/.:+・ノル:*+.\(( °ω° ))/.:+・ノル:*+.\(( °ω° ))/.:+ノルヨー



しかーーーーーーーし、
今度は目も合わせてくれず、華麗なる走りで去ってゆきました。。



タヒチでバスにチャレンジ_a0338713_13394371.jpg


なんで〜なんで〜なんで〜なんで〜




まぁ、ここはタヒチなので気長に(*´ω`*)



タヒチでバスにチャレンジ_a0338713_13550697.jpg



タヒチでバスにチャレンジ_a0338713_13571770.jpg



タヒチでバスにチャレンジ_a0338713_13332593.jpg

やっと、通った通行人。




写真取りながら待っていると、1台の車が止まり、話しかけてきた!



"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"


よく聞くと片言の日本語!(◎_◎;)
もうゼッタイゼッタイ怪しい!




"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"



けど、近づいて話しを聞いてみる。
と流暢な英語で『ここはあんまりバス止まらないよ。もっと街の方が止まってくれる。良かったらそこまで乗せてあげるよ!』
と。


"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"


私はすかさず『Non!』と答えましたが、
『ここだとどれ位待つか分からないから、乗った方が良い』みたいな事をまた言ってきました。


"話しかけてくる人は相手にしてはいけません"


しかし、私は目を見た。
この人はきっと大丈夫だとそう思い、乗せてもらう事に。


その方はつい最近日本にいたことがあるらしく、車には日本のお守りが下げられるていて、片言の日本語での会話が出来ました🌸


そして、最後は目的地まで徒歩で行ける所まで降ろして頂き、サクッと解散。


タヒチでバスにチャレンジ_a0338713_14181663.jpg

ザビエルさん
ありがとうございました!


どうやら、タヒチではこうして見知らぬ人を乗せることは珍しくないそうです。
今回はたまたま良い方に巡り会えましたが、次は分かりません。


用心することに越したことはないけれど、疑い過ぎるのも良くない。
そこのラインが微妙なところですよね(´・ω・`)



結果的にバスチャレンジとしては失敗に終わってしまいましたが、また機会があれば挑戦しようと思いますほし


では、またきてみてね♫

Bisous〜😘


れぉ

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム


by reostar_reo | 2017-11-22 19:23 | タヒチ滞在

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ