人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"男女の違いを知る講座"を受けてみた


ずーーーっと気になっていた

"男女の違いを知る講座"

をうけてきました(。・ω・。)

こちら、ひかるさんの主催です。


6時間という長い講座なのですが、それを全く感じさせない内容でした。

今回は男女の違いと人類学とアドラー心理学の混合型。


ひかるさん自身が男女の違いが気になりだし、なぜ?という事を追求していった結果、人類型とアドラー心理学に辿り着いたそうです。



今存在している人達は、単体ではなく、長〜〜〜〜い歴史があり、そこから繋がっている。

それを理解することで、パートナーだけでなく他の人の謎な行動や、イライラしてしまう事にも落ち着いた気持ちでいられるようになれるのですね。


1,まず座学
全体の流れとしては、まず座学で資料を見ながら色々と学んでゆきます。


2,男女脳テスト
それを終えたら、男女脳テストをし、自分の脳みそのバランスを知ります。
エゴテストみたいな感じで選択肢があり、深く考えずにサクサク進めて行きますよ〜


3,実践!!
そして、例題を読み進めながら、自分の周囲で似たような事例はないかを思い起こし、それを発表し、対処法をさぐります。


例題は何個もあり、考える時間と話す時間が多く、色んな場面を思い浮かべることが出来て、とても分かりやすかったと感じています。


また、私はたまたまマンツーマンレッスンだったので、話しがたくさんが出来て良かった!



●まとめ
私は男女脳テストの結果で中間ゾーンにいたんです。なので、例題を読み進めていく中で、男女どっちの気持ちも分かる〜という場面があって、面白かった!

あと、同性の身近な人で、この人はこっちの脳みそだからこうで、それに対して私はこっちの脳みそだからこうなのか!
と当てはめていくと納得いく場面多々あり!笑


自分のパートナーの考えや行動がよく分からないという方は受けてみると良いと思います( ˘ω˘ )

パートナーだけでなく、他の人間関係にも使えるので、人間関係がなんとなーく上手く行かないなぁと感じている方にはオススメの一コマですよ〜

そうでなくても、誰でも楽しめる内容になっていると思います☆



詳細はこちら〜



れぉ

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム




by reostar_reo | 2017-08-04 22:40 | 講座

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ