人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスとは何か


タヒチアンダンスのレッスン時に、よく先生に言われていたことは


『これはdanceなのよ、もっとmusicを聴いて』
『seeeeexyに♡』
『Don't be afraid!もっと自由に表現して』
『I'm so beautyfull、自分にそう言い聞かせるの♡』
『自分をbutterflyだと思い込んで』


的なことです。

つまり私は表現力が乏しく、人を魅了出来ていない。


私も自分でそれを感じていて、どうしたらもっと心の中から溢れるように踊れるのか苦戦していました。





ある日、先生に誘われて友人の集まりに連れていってもらった時のことです。


お酒を飲みながら食事をしていると、
1人がいい感じの曲をかけて皆をダンスに誘いました。


ダンスとは何か_a0338713_22595948.jpg


私も初めは渋々踊っていたのですが、徐々に楽しくなってくるのを感じていました。しかし、まだ照れがあり、思い切れていないのも感じています。



それを先生には見破られていたのか、
そっとこんなアドバイスをされました。

『ほら、あの人を見て。ダンスが好きなのが滲みでているわ。技術なんていらないの、自然に動いてるでしょ?あれよ♡』

『ほら、あなたももっとseeeexyに♡大胆に踊るのよ♡あっは〜ん♡』


そこで、とても腑に落ちました。
その人には揺るぎない自信とダンスが好きなのが見て分かるんですね。

周りを全く気にしない。

自分が踊りたいから踊る。


これだーーーーー!!





それからはタヒチアンダンスの事は忘れ、音楽に合わせて訳のわからないダンスをしました。笑

これが楽しい!笑



皆自由に自己流で、変な動きでもバカにしたりせず、楽しんでいるんです。


心から楽しんでいるのがすごくわかる。
本当に仲の良い友人だからなのか、国民性なのかは分からないけれど、とっても良い経験をさせてもらいました。

サンバも少し踊れるようになった♡


ビキニでダンスなんて体型が気になって出来ない💦と日本人は思ってしまいますが、


体型も年齢も気にせず、皆ビキニ!


それよりも大切なことは楽しむことでしょ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





れぉ

自己紹介はこちら
ツイッター
インスタグラム


by reostar_reo | 2017-07-18 22:52 | タヒチアンダンス

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ