HEIVA I TAHITIが憧れの舞台になるとき



7月はね、タヒチで最大のお祭りHEIVAがあるんだよ。





実を申しますと、直前までHEIVAのことあまり知りませんでした。。。。

HEIVAという単語は知っているけど、
それがどいうものなのかいつ開催されるのか存じておりませんでした。

youtubeでチラチラ見たことがあって、
大きな舞台で大人数で踊ってるなぁ、すごいなぁ程度。



なんだけど、有難いことにHEIVAのステージを見る前に、
練習しているところを見に行くことが出来たのです!!




どどどどどどどどどかかかかどどどどどかかちゃちゃちゃ
演奏の音

練習場所に行くと既に演奏の練習をしていて遠くからでも聞こえるの


ぶるぶるぶるぶる
私の身体の様子




初めて聴く生ドラムの音よ!

心臓に響いて

心が




られた!



更に70人〜100人程の男女が踊りながら動いていく一体感よ!
1時間ずっと踊り続けいたのだけど、
見入ってしまった( ´ ▽ ` )ステキステキ〜



ブラーボーウ!!!!
パチパチパチパチ
ヒューヒュー



というか、そもそもHEIVAには現地の人しか出られないと思っていたの。
だけど日本人も参加出来るグループがあるんですって!


これはチャンスじゃない?
(練習場を見られて、勝手に一人で舞い上がっているだけ)


これがスタートになるタヒチの旅だとは思っていたけど、
最初で最後のタヒチのちょい長めステイだと思っていたのだけど
金銭的に・・・


あうお〜


とりあえず話しをしてみよう。
お互い片言すぎる英語とジェスチャーで♪( ´θ`)ノ



れぉ

自己紹介はこちら






[PR]
by reostar_reo | 2017-07-12 18:46 | タヒチアンダンス | Comments(0)

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ
プロフィールを見る
画像一覧