人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を無にしてみる


なんだかいつも追われている感じがする。

何かしなきゃ

動いてなきゃ

なきゃなきゃなきゃなきゃ…



それは何かしてないと自分に価値がないと思ってしまうから、自分に対する自信のなさからなのかな。


しかし、それでは何をしてもきっとうまくいかないだろう。



という事で、心を無にしようと、ゆるい音楽をかけ、あぐらみたいポーズをし、目を閉じ、先日朝ヨガで習った胸式呼吸をして落ち着かせていたのです。


そしたら、3つのイメージが見えました。


まずはベッドに横になった自分、その周りに大きめの派手な花がたくさん並べられている、というか花の中に埋もれているイメージ。


そして、次は
木星の輪っかの間の様な所を光の速さ位の速さで前に進んでいます。恐らく多分きっと宇宙の間を進んでいるのだと思います。
とっても明るくて、早くて、終わりがなくずっと進んでいる。


更に次はパッと真っ白になったと思ったら、シンプルなウェディングドレスを身にまとった自分が草原らしき所でとっても楽しそうに舞っていました。
その周りは白く輝いている。風が強いのか長いヴェールと髪の毛とドレスは軽やかに風になびいている。

きゃっきゃっという声が聞こえてきそうな位楽しそう。



そんなイメージが見えて、少ししてから戻ってきました。


徐々に目を開くと頭がスッキリしていて、力がみなぎるような感じがしました。


イメージの時間は恐らくほんの5分ほど。


これらのイメージはもしかしたら、過去に自分が見たモノの記憶かもしれないし、想像や妄想かもしれない。


もし過去の記憶や妄想だったとしたら、ウェディングドレスなんて着たことないから、それをハッキリと自分と認識出来るくらいのイメージってあるのかな?

超絶高速で木星の間進んでるのは?



だけど、どのイメージも明るくて、ほんわりしたので、今自分が進んでる方向でだいじょーぶだよー!


ということで落ち着いています。



これからもこれ続けてみる(о´∀`о)



れぉ

自己紹介はこちら

by reostar_reo | 2017-06-23 15:55 | 感じること

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ