脳みそ活性化


脳みそ使えてますか?

毎日毎日同じ事の繰り返しで、
きっと同じ場所の脳みそしか使えていないのではないでしょうか。

そうすると脳みそが凝り固まって、どんどん柔軟な発想が出来なくなる。


そんなの…

そんなの…

そんなの嫌だーー!




只今、某写真教室に通っているのですが、
めちゃくちゃ頭使います。

連想ゲームしたり、非連想ゲームしたり、即興劇したり、本のタイトル100個考えてみたり…


写真と関係なさそうに見えますが、
これが繋がってくるんですね。


写真を撮るコト自体はとても簡単ですが、
自分の想像したモノを撮るのって、とっても難しい。

写真に限らない話しですが…想い描いたコトを表現するってなかなか上手く出来ないものです。


それを脳みそを活性化することによって、色んな表現方法が身に付いてくる…のです。


初めは普段使わない脳みそを使うので、頭がキシンデ煙が出そうになるのですが、やっぱり使っているとある瞬間にパッと開くんです。

自分の思いもしない映像や単語が頭を流れてくる。
自分の過去の経験から出てきているモノだとは思うのですが、不思議な感覚です。

脳みその活性化とはこういうことなのか?
としっくりきました。


しかし、また使わなければすぐ元に戻ってしまうので、
せっかくある脳みそ、最大限に活性化させて活用していきたいものです٩( ᐛ )و

むきゃ精神。


あ、某写真教室とはこちらです。

れぉ

自己紹介はこちら
インスタグラム


[PR]
by reostar_reo | 2017-02-08 22:04 | 感じること | Comments(0)

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ