人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩み事が無い事が悩み


私は昔からよく『悩みが無さそうで、いいね』と言われてきました。

確かに高校2年生までは大した悩みなんてなかったと思います。

なーんにも考えずに生きてきた。

だけど、高校2年生後半に進路をどうするかとなった時、急に未来が暗くなったのです。

自分がしたい事がわからない。

今までは悩み事が無い事が悩みな位、ノー天気に生きてきたのに…


それからというもの、心の底はずっとモヤモヤがおさまりません。


私がしたい事ってなんだろう…
と、悩み続けて10数年が過ぎました。


そして、最近思う事は…最終的にモヤモヤするのが趣味なのでは?!

だってね、有難いことに五体満足で両親家族仲良し、仕事もあって、毎日お腹いっぱい食べれて、ふかふかのお布団で寝れて、欲しい物や行きたい場所は、ちょっと奮発すればそれなりに手に入るわけですよ。

何が不満なのさ。


それはきっと、何かしなくちゃ、何か考えなくちゃ自分に価値が無くなってしまうと思っているから

ずっと、ノー天気でキャハキャハ生きてたら何だかダメな気がしているから

心の中を何かでいっぱいにしていないといけない気がしているから

敢えて悩みに走っているのでは?と、そんな気がしています。

本当は毎日笑顔で笑って生きていたいのに(出来るはずなのに)、それではダメな気がしてならない。


こんな事を書いていたら、過去の自分を思い出しました。それはまた次書きます。

そうじゃなくていいんだよ(*´∀`)♪
と過去の自分に教えてあげたい。


詰まる所、私には悩み事なんてなくて、自分で無理くり作り上げてるのでは疑惑が浮上しております。


れぉ

自己紹介はこちら


by reostar_reo | 2016-11-10 00:26 | 感じること

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ