人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスティング終了してから1ヶ月

気付けば、ファスティング終えてから1ヶ月が経っていました。


その後の身体の変化はというと、特に何かが絶好調にも絶不調になることもなく、基本的に普通ですが、2つ気になったことがあります。


1つ目
女の子の日が1週間程早まり、腰の重さがかなりひどかったこと。

いつもはそんなに辛くなく、辛い時でも1日で過ぎていましたが、その時は2,3日間辛かったので、とても不安になりました。

調べてみると、やっぱり急激にカロリーを落とした事が原因のようです。

個人差があるので、なんともいえませんが…
心配な方は専門家やお医者さんに相談した方がいいかもしれません。




2つ目
食べてもなかなかお肉にならなかったこと。

ファスティング後はお腹周りがスッキリし、スカートやパンツが少しぶかぶかになって、嬉しさと同時に何か物足りなさを感じていました。

お腹を掴んでもあの子がいない。あのがっつり触り心地のあるあの子がいない。


あんなにスッキリした引き締まったお腹に憧れていたのに……さびしい


で、ファスティングを終えてからは食べ物が美味しくて美味しくて、食べても満腹感がない。
かといって、夜に結構食べてるのに翌朝体重を測っても増えてないんです。


なので、どれくらい食べたら体重になるのかな?と、疑問に思い、なんとなく運動をほとんどせずに、夜たくさん食べる生活を続けてみたところ、

2週間超えた辺りから、お腹や腰周りにお肉がついてきて、ある日ガツッと体重になりました。


そして、ちょっとした安心感とまた痩せようという気持ちの矛盾が生じたのです。


ということは、自分にとって1番気持ちのいい所はそれなりにもってりしていて、触り心地が良いことだったんだな、引き締めたいと言いたいんだな、ということに気づきました。


自分が何をしたらどうなるか、ということが分かれば、闇雲にダイエットすることも、思いっきり太ることもないのだと思います。


自分をコントロール出来てしまえば、
こっちのもの( ´ ▽ ` )ノ


ファスティング感想はこちらより♪


れぉ



by reostar_reo | 2016-09-07 22:21 | 美容・身体のこと

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ