人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスティング感想


ファスティング5日間を終え、スッキリ大根も終えて、只今、回復食中です。


身体の変化
○体重:−1,7㎏
○ウエスト、腰まわり、ヒップ:−1,5㎝程
○バスト、アンダーバスト:変化なし
○肌が滑らかになった気がする
○既存のニキビの進行がファスティング前だと、破裂するケースが多いけれど、ファスティング中は破裂することなく、静かに小さくなっていき、5日目に急に回復に向かいだしている

○手荒れ(皮が硬くなって痒みを伴い、酷い時は切れてしまう)がほとんど痒くならず、良くなってきている
○クリームを塗らなくてもささくれができない!
○髪の毛の指通りが滑らかになったかな?


体重
余裕で3㎏減ってしまうと思っていましたが、1,7㎏しか減っていないので、見た目には分かりづらい。

ただ、さわり心地、腰まわりがスッキリした感じとハイウエストのパンツとスカートが緩くなったことで、痩せたことを実感できます。

デトックス
身体の中がデトックスされたかは、自分では分かりません。直前と直後に健康診断すると良いかもしれないですね。


食欲
2日間乗り越えれば、あとは楽チンです。
目の前で食事をしていても食べたいと思わないし、料理を見たり、香りを嗅ぐだけで充分。
仕事中にコーヒーやチョコを欲さないのはとても不思議でした。
ヒマラヤソルトでかなり満足できます。


食卓を囲む、食べる幸せ
期間中は食べなくても、食べたい気持ちはないし、元気でいられるのですが、なんだか物寂しい感じがありました。
それは皆で食卓を囲んで、同じ物を共有出来ないことや、コーヒーやお茶を飲みつつお菓子を食べて一息つくことが出来ないことです。

「おいしいね。」
「うん、おいしいね」
これが出来ないって本当に寂しい。


まとめ
ファスティング期間中は本当に元気だし楽しいです。人は必要最低限の栄養で生きていけるんだ!という驚き。
タヒチアンダンスのレッスンも問題なく出来て、いつもより疲れも感じません。
また、消化するパワーを使わないので、食事後のように眠気に襲われることなく集中できます。

しかし、私個人としては食事を共有出来ない寂しさが強かったようで…
デトックス目的なら機会を見てまたするかもしれませんが、ダイエット目的なら食べながら運動量を増やして痩せていく方が合っているようです。



あと数日間回復食ですが、早く正常な身体に戻して美味しい物を心の底から味わいたい。

食べることの大切さを
しみじみしみじみ感じています。
良い経験となりました。

ファスティング気になった方はこちらをどうぞ♬
「究極の田中式ファスティング方法」
断食メガネさん


れぉ

7月30日(土)10時40分〜
横浜赤レンガ倉庫にて踊ります‼︎

7月31日(日)17時24〜36分
池袋サンシャインの噴水広場で踊ります♬




by reostar_reo | 2016-07-28 18:52 | 美容・身体のこと

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ