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タヒチアンダンスは美人の基本〜背筋〜


タヒチアンダンスの基本的な姿勢は


膝を曲げて、背筋を伸ばし胸を張り、
お尻を後ろに突き出す。


このお尻を突き出した状態で腰を一定リズムで回します。


腰を回すのは練習あるのみなのですが、

基本的な姿勢は日々の生活の中でも出来ます。


◎デスクワークしながら◎

背もたれによっかからず、イスの手前3分の1程度の部分に座ります。胸を張りお尻を気持ち突き出す。
足は組まずに、膝を90度に曲げて両足の膝をくっつける。

これ、じわじわきます。


◎電車内で◎
電車内だと、背筋を伸ばして胸を張り、座っている時よりもお尻に力を入れることが出来ます。
更にお腹や横腹?に力を入れてみたり、ねじったりして、普段使わない筋肉を強化出来るかも。


◎歩くとき◎
背筋を伸ばし、胸を張り、お尻を少し突き出きだす。
そして、足で歩くのではなく、なるべく腰から歩くイメージで歩く。



◎まとめ◎
タヒチアンダンスで、背筋は大切ですが、
タヒチアンダンスしていなくても、大切。
背筋は伸びている方が断然綺麗ですね。

ダンスや運動をしていなくても、姿勢を意識してみるのはいかがでしょうか。

タヒチアンダンスの基本でもあり、美人の基本でもあります。


れぉ





by reostar_reo | 2016-05-19 01:10 | タヒチアンダンス

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


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