人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヒチアンダンスを続けてやっと気づいたコト

今でこそタヒチアンダンスが好きで、楽しいと感じていますが、

初めはそうでもありませんでした。


元は、くびれを作りたくてベリーダンスを習おうとしていたのです。
しかし動画を見ても、全然しっくりこない…


それで色々見ていくうちに
タヒチアンダンスの動画に巡り会い、

ビビビッ♡

ときて、

その流れでなんとなくタヒチアンダンスを始めたのです。

でも初めって、基礎のステップばっかりでダンス踊れないし、生徒の輪にも入れず、
ただただ身体を動かせる習い事のつもりで通っていたんです。

イベントには出れるなら出てみよーかなー
という感じ。


それからイベントに出る事になったので、
1年間出れるだけのイベントに出演してみて、楽しくなければレッスンだけ参加する形で良いと思っていました。


が、出れば出るほどに楽しくなる。
何が楽しいって、
レッスン後の居残り練習や、イベント前日の合同練習が楽しい♡

時には3時間ほとんど休憩とらずに踊る事もあります。
身体は本当にヘトヘトですが、反比例に爽快感は増してゆくのです♪( ´▽`)


そして、気づいたの。

やり続けてから見つかる楽しさもあるんだって。
最初から楽しいと感じることが全てじゃないんだって。


だから、ちょこっとやってみて楽しくないからって、すぐにやめるのはもったいない(>_<)

ある程度やってみて、それでもどうしても何も感じず、退屈で、苦で仕方ない位ならやめた方が良いかもしれないけど、

続けてみてモノにするまでは、本当の楽しさって、分からないのではないかな、と思うのです。


今までレベル1で放棄したモノ、退屈でやめたわけじゃない。他に理由をつけてやめたのです。

何かしら感じていたはずなのに、レベル1で逃げたのです。

それも続けていれば、今では楽しいと感じれるはず。


続ける覚悟がまだまだ足りないのね〜(。-_-。)




れぉ
























by reostar_reo | 2016-01-14 19:00 | タヒチアンダンス

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ