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デスクワークで眠くなった時の対処法

明日は月曜日ですね〜

月曜日はなぜか眠い。。

デスクワークなので、睡魔がやってくるともう大変( ;´Д`)


そこで、私がしてる対処法を紹介します♬

◯睡魔レベル1:お湯を飲む。ふぅふぅして飲める位の温度のお湯が良いです。身体が潤って、眠けが少しなくなります。

◯睡魔レベル2:背筋を伸ばし、足を椅子と平行になるように上げ下げする。
足の裏側と、地味に腹筋にも効くので、引き締め効果もあるかも??
足からじんわり暖かくなって、血行がよくなり眠気が覚めてきます。


◯睡魔レベル3:お手洗いに行くか、他に行ける場所に移動して、本格的にストレッチ!
頭ぐるぐる、肩ぐるぐる、足の裏伸ばして身体全身を活性化させます。これはなかなか効果的( ´θ`)ノ


◯睡魔レベル4:ブラックコーヒーか、濃いめのカプチーノを飲む。
やっぱりコーヒーは目覚めます。
でも、コーヒーはこれぞという時の最終手段だと思っています。あんまり早い段階で飲むと後半戦眠気が復活してることも…飲むタイミング大切!

◯睡魔レベル5:コーヒー飲んでも無理なら甘いもの食べる。ここまできたら、無理矢理脳みそ活性化させるしかない!
カロリーなんて気にしてる場合じゃない!
早く寝なかった自分を恨むんだ!


◯番外編:上着を1枚脱いで薄着になってみる。
若干寒い方が眠くならないかな〜


そもそも仕事中に眠くて良いことなんて1ミリもないので、早く寝よ(-_-)zzz

もう寝る!寝ましょう!

明日眠さなんて1ミリも起きませんように。

れぉ









by reostar_reo | 2015-12-20 22:49 | 美容・身体のこと

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ