人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無計画って本当に楽しめる??

先月、名古屋と京都へ旅行してきました。

当初の予定は
3泊4日で、名古屋〜京都〜兵庫県にある竹田城〜長崎です。

ですが、位置関係や交通手段、そして現地で何をするかまで当日まで全く見てなかったのです。


行けばどうにでもなるだろうと…


行きの新幹線の中では名古屋でどこに行くか調べ、
名古屋のホテルでは京都のことと、その先の事を必死で調べた結果、
時間が足りないことと竹田城に行くにはある程度の登山格好が必要なことを知りました。


おそっ。


と同時に、
これって私の人生そのものを現しているのではないか、と。


したいことはあるけど、
直前まで何もしなくて、
する時がきたら出来るでしょ♪( ´▽`)
どうにかなるよ〜♪( ´θ`)ノ
だいじょぶじょぶ〜(=´∀`)人(´∀`=)

って、全く根拠のないどうにかなるぞ精神だけ持ち合わせてる。


結果、準備不足で本番に本領発揮できずその場をどうにかしのぎ、自己嫌悪に陥る繰り返し。



準備や下調べさえしていれば、精神的にも余裕だし、何か起きても焦らずに対処できるのです。


そいうのをしていなくても出来る人は出来ると思うけど、
自分がそんな要領よくできないことくらい知ってるぜ。


無計画に行きたいなら、せめて下調べはしていかないと
肝心なところ楽しめない、もったいなーい(´Д` )

ないなーい(´・⊿・`)



ないないおばけが出てきちゃうよ〜。

(Д)←ないないおばけ。



れぉ

ツイッターはこちらです

インスタグラムはこちら。



by reostar_reo | 2015-10-30 15:51 | 感じること

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ