人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日続けるということ

あるコトを毎日続けるということは、

天気が良い日も
気分が良い日も
友人や恋人と一緒にいる日も
楽しくてキラキラしてる日も


雨や雪の日も
悲しくてやりきれない日も
仕事で上手くいかなくてモヤモヤしてる日も
友人や恋人とぎくしゃくしてる日も

疲れてヘロヘロで眠くて仕方なくて、
お風呂入るので精一杯な日も


どんな日でも、
やると決めたらスイッチを入れ替えてやるということ。
明日2倍やればいいという選択肢はない、ということ。


腹筋10回しか出来ないのに、
今日サボったからといって、明日20回出来ますか?

今日10回やるから、
明日は20回出来る可能性があるのです。


中国には"一口ではデブにならない(一口吃不成胖子)"
ということわざがあります。
一口食べ過ぎたからといってすぐには太らないのと同じで、1回だけたくさんやっても身にはならないのです。



感情に押しつぶされてやる気が起きない時は
とことん凹んで、
明日またがんばれば良い、と思っていたけど、
きっとそうしている内は一生感情に支配されてしまうと思います。


毎日続けるということは、
感情を自分でコントロールして、
自分に打ち勝ち続けていくことではないでしょうか。


書いてて胸が苦しい( ;´Д`)

いつか…
来年の今頃には
胸を張って言えるようになりますように。


れぉ






by reostar_reo | 2015-09-24 23:02 | 感じること

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ