人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に期待されることVS自分のしたいこと 


二者に挟まれた時、どうしますか?

私の場合、どぉぉぉぉしても双方の気持ちを考えてしまい、どっちつかずになり、
結局どちらにも責められて自分もつらいし、双方どちらにも嫌な気持ちをさせてしまっている..
ということに陥りやすい。

双方の言うことはよくわかるのです。

どちらも私の事を考えてくれて、幸せなことに期待してくれているのです。


けど、その枠に収められてしまってばかりでは、いつまで経っても殻は破れないばかりか、

うまく行かない時には、心のどこかで責任転嫁してしまう気がします..



ただ
やっぱり自分の考えに自信がなくて、どちらにも決められないのも事実です。。

ん?

そもそも、どちらかである必要はないの。
どちらかの期待に応える必要はないの。


大切なのは
純粋に自分がどうしたいか、どの方向に進んでいきたいのか、ということだと思うのです。

というか、最近ようやく気がついた!


例え自分の選んだコトが間違いだったとして、周囲に何か言われたっていいじゃんか。
その責任をとるのは自分だし、だからといってドン底に落ち込むこともないし、
ましてや鬱になる必要もない。


それをちゃんと次に生かせれば良いんだもん。
ちゃんと自分で考えて、行動して、行動して?

妄想ばっかりしてないで!


妄想を現実にしたいのなら、
人の期待に応えるよりも、

自分の期待に答えた方がいいにゃ♡


れぉ

by reostar_reo | 2015-07-30 19:18 | 感じること

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ