人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかち屋さんとのんびり屋さん

のんびり屋さんがせっかち屋さんに観光案内です。


正反対な2者が行動を共にすると、どうなるのでしょうか。





●準備をするとき●

せっかち屋さんが準備を終えてゆっくりしている時に

のんびり屋さんは慌てて、準備をしています。


のんびり屋さんがようやく準備を終えて『GO!!』の合図をした瞬間、

せっかち屋さんはもうドアの外にいます。


のんびり屋さんは『GO!!』の合図をしてから
カバンに持ちモノを詰め、靴を履いて慌てて出ていきます。



●駅へ行く途中●

のんびり屋さんが案内をする為、前を歩いているのですが、

気付くとせっかち屋さんが前を歩いています。


のんびり屋さんはいつ追い越されたのか、分かりません。



●観光地に着きました●

目的地に向かう途中はのんびり屋さんがリード!

のんびり屋さんは晴れて実権を握ったように思えたが、、、

またまた気付くとせっかち屋さんが前を歩き、仕切っています。


せっかち屋さんは道がわかった途端にリード権を奪ってゆきます。


●お昼だー●

同じタイミングでメニューを決められても、

食べる速度が違う。

せっかち屋さんは早々に食べ終えて、もうすぐにでも行きたい様子で待機しています。

窓から海が見える席でも、一瞬観ることができればok!


のんびり屋さんは慌てて食べますから、味がわかりません。

最後の一口を口に放り込んだその瞬間!

せっかち屋さんはお会計へ。

のんびり屋さんはもっとゆっくりしようよ〜と思いつつも、付いて行くしかありません。



そんなこんなで予定より2時間ほど早めに帰宅。
がっつり観光をしたのに、家で余裕で夕飯を食べられるなんて、
のんびり屋さんにとってはほとんどないことです。


のんびり屋さんは改めてテキパキと動くことやメリハリをつけること、
時間に追われるのではなく、自分で時間を追いかけることの大切さを実感したのです。


しかしせっかち屋さんには、もう少し食事を味わいながらとることと、
風景ももう少しゆっくり楽しんでほしいなぁと願います( ´ ` )


せっかち屋さんとのんびり屋さん_a0338713_17365285.jpg



〜ちゃんちゃん〜


のんびり屋さん
れぉ


ツイッターはこちらです

インスタグラムはこちら。


by reostar_reo | 2015-10-05 17:39 | 感じること

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ