人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来への種まき

思いついた今、

今この瞬間にする。

そうすると後々、あのときやっておいて良かった~♪

となりますね(´`)


そして、その積み重ねにより良い心の状態を保てて、
余裕のある生活をおくれるのだと思います。


後回しにすると本当に良いことない。


それが自分1人だけに迷惑がかかるのなら、ただの自業自得ですが、
他の人に迷惑をかけてしまうのは本当に最悪です。
その分大切な方の時間と気持ちを損ねることになってしまう...

何より信用をなくしてしまう...


ある日のことです。
夜からの予定でそれまでは家にいるため、余裕をもって出来たことなのに...


靴磨きを後回しにしたところ・・・
出発前に慌ててすることになり、仕上がりも適当に・・・。


持ち物を揃えていなかったため・・・
慌ててカバンの中に放り込み何か忘れていたとしても、わかりません。


そんなことをしていたため・・・
お化粧時間は大幅に減り、メイクも髪の毛もいまいちな仕上がりで出かけることに...


駅まで全力疾走。
いまいちな髪形が余計いまいちに...

電車の中でチェックしたところで、何か変わるわけでもなく...



そんな自分にイライラしつつ、会う方には申し訳ない気持ちでいっぱい。

結果、全てにおいて適当な上気持ちにも余裕がない。

これが今の自分かと思うと・・・残念極まりないです。


"追い込まれればやる"


なんて、ダメ(>_<)ダメ
自分から追い込んでいかなきゃ(>_<)

自分から追い込んでいくことでしか前に進めない。と思います。

”追い込む”という表現は辛いように感じてしまうかもしれませんが、
それは他者に追い込まれているからかもしれない・・・

時間に追い込まれたり、他者に追い込まれている時は確かに辛いです。

でも、

”自分で自分を追い込む”

この時は楽しいです。というかそういう時は追い込んでるなんて感じない。
だって楽しいんだもん♪



ということで、今思い付いたこと、今しましょう。


明日はいつもより凝った髪形にしたいなら、今練習してみる。
明日スムーズに出来ちゃいます。


スカートにしわ?
今アイロンかけるしかない。
後になるとめんどくさくなるよ~(´Д`)

コートにホコリ?
今コロコロして~


今夜美味しいビールが飲みたい?
冷凍庫に入れれば、まだ間に合う!


明日はお家で過ごす?
お家で過ごすにも計画立てておけば、サザエさんに動揺しなくなるかも♪


大切なのは今!

些細なことでも・・・
些細なことだからこそ、今やってしまおう(o`・ω・´o)


れぉ
by reostar_reo | 2015-03-14 17:50 | 感じること

自分と正直に向き合って、自分の力で生きていく、その過程で経験した事や感じた事等色々記していきます(*´꒳`*)


by れぉ